京都でブランド時計(高級時計)の買取を希望するなら【おたからや京都北山店】にご依頼を~ブランド時計のお手入れと保管方法~

時計のお手入れ方法

時計のお手入れ方法

腕時計は毎日のように身につけるものですので、見えない汚れや汗がついてしまっています。

このような汚れを放っておくと、汚れがどんどんと蓄積され、サビやカビの原因ともなります。せっかく購入した時計ですので、できるだけ長く使えるように毎日しっかりとお手入れしましょう。

まずは、ケースと裏蓋の隙間、ブレスレット部分の間など、汚れがたまりやすい箇所をお手入れします。専用のブラシまたは柔らかい素材の歯ブラシで、汚れを掻き出します。汚れが取り除けたら、セーム革やマイクロファイバー素材のクロスを使って、全体の汗や汚れを拭き取りましょう。

毎日のお手入れでも取り切れない汚れなどもありますので、定期的にプロにメンテナンスを行ってもらうこともお忘れなく。

時計の保管場所

お手入れが完了したら、正しい場所で保管しましょう。時計の天敵である湿気を避け、キッチンや洗面台の近くには置かないようにしましょう。また、直射日光の紫外線も時計の素材を劣化させる原因となるため、窓際やベランダ近くなどもNGです。他にも、落下などの予期せぬトラブルを避けるため、ケースに入れて保管することをおすすめします。

店舗やネットでは、時計をディスプレイしながら収納できるケースや、高級時計を傷つけないように柔らかい生地が内張りされたケースなど、様々な収納ケースが販売されています。用途に合った収納ケースで、お気に入りの時計を保管してみてください。

京都でブランド時計の買取は地域NO.1の高額買取を目指す【おたからや京都北山店】へ

京都でブランド時計の買取は地域NO.1の高額買取を目指す【おたからや京都北山店】へ

京都の【おたからや京都北山店】では、ロレックスやカルティエなどのブランド時計の買取を随時承っております。

毎日しっかりとお手入れされたブランド時計は状態がいい場合が多いので、お客様にご満足いただける買取価格を提示できる可能性があります。

【おたからや京都北山店】は京都にありますが、遠方でご来店が難しい方には出張や宅配でも買取を行っております。ブランド時計の買取は、地域NO.1の高額買取を目指す京都の【おたからや京都北山店】にぜひお任せください。

お役立ちコラム

おたから買取専門店 洛宝京都北山店 /京都・ブランド品の買取 概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。

2020/5/30 1gあたりのレート
ゴールド K24IG    6,290
プラチナ Pt100IG  3,050円
 

line

メール査定

査定方法

買取品目一覧

査定額アップのコツ

洛宝京都北山店案内

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
〒606-0833
京都府京都市左京区下鴨前萩町13
TEL 0120-123-487
メール kyoto-kitayama@rakuhou.jp
営業時間 10:00-18:30
休  日 日曜日