京都で貴金属の買取を依頼するなら高価買取の実績が豊富な【おたからや京都北山店】へ出張買取・宅配買取などもお任せ!~四大宝石とは?~

古代から人々を魅了してきた四大宝石とは?

古代から人々を魅了してきた四大宝石とは?

数ある宝石の中でも、硬度が高く特に美しいことから、貴重で価値が高いとされる四大宝石。硬度が高い石は、長い間美しい輝きを放つことができるのが特徴です。

四大宝石と呼ばれる、ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルドをご紹介します。

ダイヤモンド

宝石の中で最も人気が高いといわれるのが、ダイヤモンド。「宝石の中の宝石」とも称され、婚約指輪や結婚指輪などの特別なジュエリーとしても人気の宝石です。ダイヤモンドの名前は、地球上で最も硬い宝石であることから、ギリシャ語の「adamas」(=征服されざる石)に由来しています。

サファイア

見ているだけで人の心を落ち着かせるのが、深い海の底の色を連想させるサファイア。燃えるような赤色を持つルビーとは対照的ですが、鉱物的には同じコランダムとなります。コランダムにクロムが混ざるとルビーに、コランダムに鉄分やチタンが混ざるとサファイアになります。

ルビー

数ある赤い宝石の中でも、圧倒的な赤色と輝きを誇るのがルビー。最高級のルビーは「ピジョンブラッド(=鳩の血)」と呼ばれるミャンマー産のルビーで、その鮮やかな赤色は一度見ると忘れることができないほどの強烈な色です。

エメラルド

生命力の象徴とされるのが、新緑のような美しい緑色のエメラルド。クレオパトラがエメラルドを愛したことは有名で、自分専用のエメラルド鉱山を持っていたといわれています。

京都で貴金属の高価買取を希望するなら【おたからや京都北山店】へ~店舗買取・出張買取・宅配買取など買取方法が選べます~

京都で貴金属の高価買取を希望するなら【おたからや京都北山店】へ~店舗買取・出張買取・宅配買取など買取方法が選べます~

京都で貴金属の高価買取を希望するなら、【おたからや京都北山店】にお任せください。

プレゼントでもらったプラチナのピアスやネックレス、ダイヤの指輪などが眠っていませんか?京都の【おたからや京都北山店】は貴金属の高価買取だけではなく、エメラルドやルビーなどの宝石も査定しております。

お客様のご要望に合わせ、出張買取・宅配買取にも対応可能ですので、お気軽に【おたからや京都北山店】までお問い合わせください。

京都で貴金属をなるべく高価買取してもらいたいという方は、【おたからや京都北山店】まで品物をお持ちください。

お役立ちコラム

おたから買取専門店 洛宝京都北山店 /京都・ブランド品の買取 概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。

2020/5/30 1gあたりのレート
ゴールド K24IG    6,290
プラチナ Pt100IG  3,050円
 

line

メール査定

査定方法

買取品目一覧

査定額アップのコツ

洛宝京都北山店案内

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
〒606-0833
京都府京都市左京区下鴨前萩町13
TEL 0120-123-487
メール kyoto-kitayama@rakuhou.jp
営業時間 10:00-18:30
休  日 日曜日