コラムcolumn

ジュエリーのお手入れ方法

美しい輝きが魅力のジュエリー。繊細なジュエリーの輝きを長く保つためには、日頃からお手入れを行うことが大切です。状態の良いジュエリーは、買取専門店にて高価買取につながる可能性があります。ジュエリーのお手入れ方法についてご紹介します。

使用前に気をつけたいこと

使用前に気をつけたいこと

お気に入りのジュエリーを常に身につけたいと考える方もいらっしゃいますが、台所仕事などの家事をする際にも着用したままでいると、熱などの温度変化によって変色や破損の恐れがあります。

良い状態を保つために、台所仕事などの家事をする際にはジュエリーを外しておくことをおすすめします。

使用後のお手入れ

使用後のお手入れ

ジュエリーを着用した後、そのまま収納ケースなどに保管する方も少なくありません。

しかし、肌に触れる時間が長いジュエリーは、見た目には分からなくてもファンデーションなどの化粧品や汗の汚れが多く付着しているものです。それらの汚れはジュエリーがくもる原因となります。

使用後は、シリコンクロスなどやわらかな布を使用して、優しく拭くようにしましょう。特に輝きが魅力であるダイヤモンドは、油に馴染みやすい特徴がありますので、使用後そのままにしていると輝きがなくなってしまいます。

きちんと手入れを行うことで本来の輝きを保つことが可能です。

保管の際には

ジュエリーの多くは熱や紫外線などの影響を受けやすいため、保管場所には日光の当たる場所や湿度の高い場所は避けるのがおすすめです。また、ジュエリーをまとめて収納すると、ジュエリー同士がぶつかってキズがついてしまう恐れがあるので、仕切りのあるジュエリーケースに保管しましょう。

貴金属などジュエリーの買取専門店のご利用をお考えの際は、おたから買取専門店 洛宝京都北山店をぜひご利用ください。
壊れたネックレスや片方なくしたピアスなど、貴属製品の幅広い買取を行っております。また、ゴールド・プラチナ・シルバーや、ダイヤモンドなどの宝石類もしっかりとした査定を行い高価買取を目指します。店頭買取の他にも、店舗に足を運ぶ必要のない出張買取宅配買取もご利用可能です。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.