コラムcolumn

ロレックスはなぜ人気があるのか?

ブランド時計の代名詞として、不動の地位を誇るロレックス

ロレックスは、オメガカルティエパテックフィリップなどに代表される高級時計の中でも知名度が高く、中古市場でも高額買取されることが多い人気のブランドです。ロレックスが、長年人気を集めている理由とは何なのでしょうか。

こちらでは、ロレックスが人気の理由について紹介します。京都のおたから買取専門店 洛宝京都北山店ではロレックスをはじめとした様々なブランド時計を高価買取いたしますので、ぜひお問い合わせください。

ロレックスが人気の理由1.高いファッション性

高いファッション性を備えるロレックスの高価買取はおたから買取専門店 洛宝京都北山店へ。

時計は「実用品」と「装飾品」という二つの面を持っていますが、ロレックスの洗練されたデザインは他の高級時計にも引けをとらない高いファッション性を備えています。

華美な装飾などを一切省いたシンプルなデザインが特徴で、ロングセラーのモデルであっても、何十年もの間、基本的なデザインはほとんど変わっていません。

流行に左右されず、ビジネスからプライベートまで幅広いシーンで使用することができるのが魅力です。

TPOに合わせて腕時計を選びたいけどいくつも時計を購入する予算はないとなると、初期投資が高くても長く愛用でき、使い回しがきくロレックスはベストな選択肢といえます。

ロレックスが人気の理由2.性能と実用性

高級時計は精密で壊れやすいという印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかし、ロレックスの時計はブランドバリューやファッション性に加えて、腕時計本来の頑丈さと実用性も高く兼ね備えています。ロレックスの技術力や開発力は高いものであり、オイスターケースや自動巻き機構など歴史に残る様々な開発を行ってきました。壊れにくくするための開発も行っており、堅牢性を高めることで強い衝撃にも耐えることができます。ロレックスは水分に強く高い耐久性があり、実用性に優れた高級時計なのです。

また、パーツが複雑化するほど故障発生リスクが増す機械式腕時計ですが、ロレックスは複雑な機構は採用しておりません。実用性を重視しながら必要最低限の機能にとどめ、故障発生リスクを抑えています。

ロレックスが人気の理由3.高い資産価値

ブランドのネームバリューなどが重要視される中古市場では、新品時には高価だったブランド時計も中古市場では価格がつかないというケースもあります。しかし、ロレックスは中古市場でもニーズが安定しているので、丁寧にお手入れが行われていれば高価買取されます。

また、ロレックスが高価買取される理由として、希少価値があります。世界的人気ブランドでありながら流通量は少なく、希少価値が守られているのです。そのため、高級時計のなかでも、ロレックスは高い資産価値が認められている数少ないブランドのひとつだと言えます。

モデルによってはプレミア価格化しているものもあるため、まずは京都にあるおたから買取専門店 洛宝京都北山店にご相談ください。


ロレックスなどの時計の高価買取はおたから買取専門店 洛宝京都北山店へ

京都でロッレクスを売りたいとお考えの方は、おたから買取専門店 洛宝京都北山店をご利用ください。ロレックスをはじめ様々なブランド時計の高価買取を行っております。
メンズ、レディース問わず、高級装飾品時計や懐中時計、置時計など様々な高級時計を高価買取させていただきます。買取価格にご納得いただければ、即金にて査定買入いたします。
古くて動かない時計や、破損している時計などの買取もご相談ください。店頭買取に加え、出張買取宅配買取も行っておりますので、遠方の方や忙しくて店舗に足を運べないという方も、おたから買取専門店 洛宝京都北山店をぜひご利用ください。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.