コラムcolumn

ブランドバッグを高く売るには日頃のお手入れが大切

シャネルエルメスなどブランドバッグは、正しいお手入れ方法を行って保管すると綺麗な状態を保つことが可能です。状態の良いバッグは、買取サービスを利用する際に高価買取してもらえる可能性が高まります。
高価買取のために、バッグの日頃のお手入れ方法についてご紹介します。

素材別のお手入れ方法

素材別のお手入れ方法

バッグと一言で言っても、使用されている素材は様々です。
素材別にそれぞれ特徴があり、適したお手入れも異なります。

革製品はしっかりお手入れすると、何十年も愛用できる製品です。仕上げに染色を行っており、濡れると色落ちしていまいますので、お手入れの際は水の使用を避けるようにしましょう。

週に一度を目安に、乾いたやわらかい布を使用して軽く汚れを拭き取るようにすることをおすすめします。
また、防水スプレーで雨天対策をしておくと万全です。

キャンバスバッグ

キャンバスバッグは雨にも強い丈夫なバッグですが、防水スプレーをしておくと汚れがつきにくくなります。
汚れがついてしまった場合は、やわらかい毛のブラシで軽くブラッシングしてから、叩くように乾拭きをしましょう。また、雨の多い季節や湿気の多い時期は、カビにも注意が必要です。保管の際は他のものと密着させないようにして、風が良く通る場所で保管しましょう。

エナメルバッグ

エナメルバッグは樹脂加工が施されており、他の素材と密着させていると色移りしてしまう場合があるので注意しましょう。汚れがついた際は、やわらかい布を湿らせて叩くように拭き取ります。専用のクリーナーやクリームを使用すれば、ひび割れの防止になります。

ヴィトングッチなどブランドバッグの買取サービスのご利用をお考えでしたら、おたから買取専門店 洛宝京都北山店をぜひご利用ください。おたから買取専門店 洛宝京都北山店では、新品のバッグはもちろん汚れや傷のあるバッグも買取査定を行っております。バッグだけでなく、ブランド時計や骨董品など多くの買取品目に対応しているので、買取を依頼したいお品物がある方はお気軽にお問い合わせください。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.