コラムcolumn

ジュエリーを売るタイミング

自宅に使わなくなったジュエリーが眠っているという方はいらっしゃいますか。
使わなくなったジュエリーは売ってしまう方が得をします。また、ジュエリーの高価買取には売るタイミングも大切です。ジュエリーの買取を依頼する際は、タイミングを意識してみましょう。

貴金属は相場を目安にする

貴金属は相場を目安にする

貴金属は東京や香港などの国際市場にて常に取引が行われており、買取価格が毎日変動しています。

宝石とは異なり、時間が経っても価値が落ちるということはありません。そのため、貴属のジュエリーを高価買取してもらうなら、インターネットなどで前もって相場を確認しておくのもひとつの方法です。

貴金属の相場ははっきりとしたものではないので、ある程度希望の価格で買取してくれるタイミングになったら買取を利用することをおすすめします。

宝石類は早めに手放すのが吉

宝石類は早めに手放すのが吉

宝石類のジュエリーをほとんど使用しないけれど、思い入れがあってなかなか手放せないという方もいらっしゃいます。

しかし、長い間そのままにしていると、いざ買取を利用した際に予想よりも低い価格になることが多いため注意が必要です。地金相場が非常に高騰している場合を除いて、宝石類のジュエリーの価値は時間の経過につれて下がってしまいます。

ジュエリーはブランドやデザインによっても価値が異なり、洋服と同様に流行がありますので、買取のご利用をお考えでしたらなるべく早いうちがおすすめです。
ジュエリーを一年以上使用していないのであれば、買取に出すタイミングと考えられます。

金・プラチナダイヤなどジュエリーの買取のご利用をお考えの方は、おたから買取専門店 洛宝京都北山店をぜひご利用ください。
おたから買取専門店 洛宝京都北山店では、ジュエリーなどの高価買取を目指し丁寧に査定を行います。ジュエリーの他にも、ブランドバッグやブランド時計などブランド品の買取を行っております。出張買取宅配買取・店頭買取の中から、お好きな買取方法を選ぶことが可能です。ジュエリーの買取でしたら、おたから買取専門店 洛宝京都北山店にお任せください。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.