コラムcolumn

宅配買取利用の際は梱包方法に注意

宅配買取は店舗に足を運ぶことなく買取依頼が可能なため、遠方の方や時間に余裕がない方などに便利な買取方法です。宅配買取をご利用する際は、ダンボールの中に入れるお品物を傷つけない、壊さないように梱包することが高額買取のためにも大切です。高価買取をしてもらうために、梱包方法にも注意しましょう。

重いものから順番に詰める

重いものから順番に詰める

軽いお品物から先に入れた場合、重さによって破損したり傷が付いたりすることが考えられます。

様々なお品物をダンボールに詰める際は、重いものから順番に入れていきましょう。

また、重さが均一になるように意識して入れることで、ダンボールの重心が偏るのを防げます。

隙間ができないように詰める

隙間ができないように詰める

お品物とお品物の間に隙間があると、配達中にダンボールの中でお品物が動いて傷ついたり、破損する可能性があります。

そのようなことを避けるためにも、お品物を詰める際はなるべく隙間ができないように詰めることがポイントです。

隙間ができた場合は、新聞紙やいらない紙などを利用して隙間を埋めるようにしましょう。

小さいものは別で包む

高価買取が期待される金、プラチナ、貴金属などのお品物や、外箱のないブランド時計やカメラといった精密機器は、緩衝材などで一品ずつ別に包んでからダンボールに詰めることをおすすめします。

別で包むことにより、衝撃からお品物を保護する、緩衝材の中に紛れ込むのを防ぐことができます。
また、先端の尖ったものは壊れやすく、他の品物を傷つけやすいため保護するようにしましょう。

ロレックスカルティエといったブランド時計などブランド品の宅配買取のご利用をお考えでしたら、おたから買取専門店 洛宝京都北山店をぜひご利用ください。おたから買取専門店 洛宝京都北山店では、オメガパテックフィリップなどの高級時計、ブランドバッグ・小物などブランド品を買取いたします。宅配買取の他にも出張買取、店頭買取などをご利用できますので、ブランド時計をはじめブランド品の買取はおたから買取専門店 洛宝京都北山店にお任せください。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.