コラムcolumn

オンライン査定での写真撮影のポイント

ブランドバッグなど、高価買取が期待できるブランド品を売りたいとお考えの方におすすめの査定プランのひとつが、オンライン査定です。オンライン査定は、買い取ってほしい品物の写真を撮影して送信するだけで買取査定を依頼できます。実際の買取金額に近い査定を行うため、お品物を撮影する際に気をつけていただきたいポイントがいくつかあります。

明るい場所で全体を写す

明るい場所で全体を写す

暗い場所でお品物の写真を撮影してしまうと、写真全体が暗くなりお品物の状態を判断することが難しくなります。

写真を撮影する際は、明るい照明の部屋で撮影しましょう。
お品物の全体にピントを合わせて全体が写るようにするのもポイントです。

また、ピントが合っていない、品物の背景が濃い色の写真も査定が困難になるので気をつけてください。

正面以外の角度も撮影する

正面以外の角度も撮影する

正面だけでなく、側面や内側などを撮影した写真があると、詳しく査定を行うことができます。

また、ブランド時計であればロゴ部分や文字盤をアップにした写真を撮影しましょう。
ジュエリーの場合は、ピントを全体に合わせて色や柄が分かるように全体を撮影します。

お品物が光って見えない、小さくて見えづらいなどの写真は査定が正確に行えないため、フラッシュをoffにしてお品物を大きく写すのが撮影のコツです。

汚れや傷の部分も撮影する

お品物に目立つ汚れや傷がある場合は、その部分も撮影しましょう。
汚れなどの部分も忘れずに撮影することで、より正確な査定金額をご提示することができます。


京都にあるおたから買取専門店 洛宝京都北山店では、グッチシャネルヴィトンエルメスなどブランドバッグの高価買取を行っています。
買取方法には、宅配買取・店頭買取・出張買取があり、オンライン査定のご利用も可能なので、お客様の都合に合わせて買取方法をお選びいただけます。
ブランドバッグなどブランド品の買取店をお探しの方は、高価買取を目指しているおたから買取専門店 洛宝京都北山店をぜひご利用ください。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.