コラムcolumn

【京都】遺品整理をプロに依頼するメリットとサービス料金~見積もりも歓迎~ | おたから買取専門店 洛宝京都北山店

遺品整理をプロに任せる場合、遺品整理業者と回収(買取)業者のどちらかに依頼することになります。それぞれに特徴があるため、遺品整理にあたりどんなことを重視するか(料金・遺品の取り扱い方など)を予め決めておくと良いでしょう。

こちらでは、プロに遺品整理を依頼するメリットと、遺品整理業者と回収業者の違いについてご紹介いたします。京都市周辺にあるご実家や親族宅の遺品整理をご検討中でしたら、ぜひ参考にしてください。

プロに遺品整理を依頼するメリット ~まずは見積もりを!~

メリットと印字された青い紙を挟む積み木

故人の遺品整理となると、不要品の処分という身体的負担に加えて、精神的負担も大きくなるため、思うように整理が進みません。

また、高齢化や核家族化の影響により、住宅丸々一棟が遺品整理の対象となっていることも多いため、親族だけでは遺品整理を行うのが難しくなっています。

ご家族の身体的負担・精神的負担を軽減するためにも、遺品整理はプロへご依頼ください。プロへ依頼することで、遺品整理にかかる時間や手間を大幅に軽減できます。

不要な遺品は買取サービスを利用して現金化することもできるため、経済的負担を軽減できるのもメリットです。

さらに、遺品整理業者の中には原状回復サービスを行っているところも多く、遺品整理から掃除、原状回復までワンストップで済ませることができるのもプロに依頼するメリットといえるでしょう。

京都市周辺で遺品整理と買取を同時にご希望でしたら、まずはおたから買取専門店 洛宝京都北山店へご相談ください。

お電話による事前のお見積もりも承っていますが、その場合はある程度広い金額幅でのお見積もりとなります。お見積もり額と実際の買取金額はお品の状態により異なります。予めご了承ください。

遺品整理と回収業者の違い

AとBを比較する女性

故人や親族に寄り添いながら不要品の処分・買取を行う遺品整理に対して、家庭で不要になったものを引き取りリサイクルまたは廃棄処分を行うのが回収業者です。

遺品整理業者は、たとえ故障して使えないものであっても“遺品”として丁寧に取り扱い、プライバシーをしっかりと守りながら対応します。

また、ご遺族が買取を希望した場合、値段がつけられるものに対して買取を行い現金化することも可能です。そして、不要品の回収をメインとする回収業者は、すべて不要品として一律に扱います。

“不要品(遺品)を引き取る”というサービスこそ同じですが、ものの取り扱い方が全く異なるのです。

京都市で故人様やご遺族様に寄り添った遺品整理・不要品回収・買取をご希望でしたら、ぜひおたから買取専門店 洛宝京都北山店へお任せください。

京都市左京区にあるおたから買取専門店 洛宝京都北山店のサービス料金

遺品整理に特化した業者は、買取専門業者よりも買取に関する知識がどうしても浅くなってしまいます。

そのため、少しでも高値で買い取って欲しいとお考えの場合は、遺品整理も請け負う買取専門業者をご利用ください。

京都市左京区にあるおたから買取専門店 洛宝京都北山店では、まずは買取可能な商品に価格をつけて、遺品整理に必要な料金から差し引かせていただきます。

これまで、遺品整理料金よりも買取価格の方が高くなった事例もあり、ご利用されたお客様も驚かれていました。

おたから買取専門店 洛宝京都北山店は遺品整理の専門業者ではありませんが、故人様・ご遺族様の気持ちに寄り添った対応を心がけています。

京都市での遺品整理・不要品買取は、ぜひおたから買取専門店 洛宝京都北山店へお任せください。

これまでの買取実績はこちらからご覧いただけます。


おたから買取専門店 洛宝京都北山店
店舗概要

会社名 おたから買取専門店 洛宝京都北山店
所在地 〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
FAX 075-746-2448
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://rakuhou.jp/
業務内容 ブランド品の買取/ブランドバッグ/ブランド時計/貴金属/骨董品などの高価買取/
説明 京都でブランド品の買取なら『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』へ。
ブランドバッグやブランド時計、貴金属、骨董品などを高価買取しております。
出張買取も行っておりますので、ご不用になったブランド品は高価買取査定の『おたから買取専門店 洛宝京都北山店』にお売りください。
査定額UPのコツ 例えばこんなお品物も買取可能!

京都府公安委員会許可 第611081830008号

おたから買取専門店
洛宝京都北山店

烏丸線「北山駅」徒歩1分
京都府京都市左京区下鴨前萩町13

無料オンライン査定や
ご相談もお気軽に

0120-123-487

0120-123-487

【営業時間】10:30~18:30 
【定休日】毎週日曜日

Copyright © 洛宝京都北山店 All Rights Reserved.